テレビを消すだけ! 誰でもできるやさしいマインドフルネス瞑想

今話題のマインドフルネス瞑想をはじめたい
毎日をもっと充実させたいあなたへ

『テレビを消すだけ!』
日常生活に取入れやすく、
とても簡単にできるマインドフルネス瞑想法をお伝えします。


こんにちは。

-シンプルに、豊に生きる-

単なる見た目じゃない、
本物の幸せと、人生まで輝くヨガをお届けする
ヨガインストラクターの髙柳亜紀です。



「あなたは、家にいるときはなんとなくテレビをつけていませんか?」

テレビがついていると知らず知らず、
意識はテレビに向き、
自分の外側に意識がいってしまいます。

テレビがついていることで、すべてがながら作業になってしまう。

毎日の生活や人生において本当の満足感が得られていない、そんな感覚ありませんか?


そもそもマインドフルネスとは、

今という瞬間に100%に意識を向けること。
今、ここを十分に味わうこと。

マインドフルに生きるということは、
人の心を穏やかに、そして幸福感をアップさせます。
そして人生に満足感や充実感を与えてくれるものです。


人は意識を過去に向ければ後悔し、未来に向ければ心配や不安が起こるもの。

意識を「今、この瞬間」に置き、集中することで、
後悔や不安、心配から解放され、
今起こっているありのままを色鮮やかに経験することができます。

その繰り返しが毎日の満足感、しいては人生の充実感につながっていく。


今この瞬間を味わうことは、鮮やかに生きるということ。

何事も、中途半端な状態から満足感は得られません。

過去や未来、テレビの中に意識を向けてしまっていたら、
今私の目の前で起きていることを十分に味わうことも出来ず、
今私が感じていることをキャッチすることもままならない。

それでは本当の心からの満足感は得られませんよね。

しかし、意識は自由自在に、
簡単に過去や未来、テレビの中にだって瞬時に行ってしまう。

だから、
今この瞬間を味わって生きることって、言葉で言うより難しいものなのです。



そこで簡単にできるマインドフルネス瞑想として、
オススメしたいのが、

必要のないときにはテレビを消して、
あなたが『今』やっていること、
『今』感じていることに100%意識を向けるということ。

もしかしたら、
最初は今まであったテレビの刺激がないと、
物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、
テレビを見るのが習慣なら、見ないのも習慣。

慣れるまでは数日かかると思いますが、無理をせず、自分ができそうと思う時間やタイミングからはじめましょう。

まずは朝だけとか、寝る前の30分とか、ご飯を食べるときだけでもかまいません。


テレビの映像や音がないひとときは、

いつも気づかなかったことに目を向けさせ、
いつも気づかなかった声に耳を傾けることができます。

余計な情報がシャットアウトされるので、
心がすっと軽くなるような心地良さを感じられます。


さあ、テレビを消して!!


目の前にある食事に100%意識を向けて食べる。
今まで感じなかった繊細なおいしさを感じましょう。

目の前にいる子どもとの時間に100%意識を向ける。
子どもへの愛しさが増え、自分自身の子育ての満足感があがります。

のんびりすることに100%意識を集中する。
溜まった疲労感がすっと軽くなります。

特に何もすることがない時は、目を閉じ、深呼吸をしましょう。
今まで気づかなかった自分の心の声に気づきます。

いかがでしたでしょうか?


テレビを消すだけ、やさしいマインドフルネス瞑想法は、
毎日の満足感や生活の質をアップしてくれます。
是非あなたも取入れてださいね。

シンプルで、豊かな暮らしを実現しましょう!!



『こころ』と『からだ』の
コンディションを整えるのに
役立つ情報を

メルマガ【無料yogaメール講座】で配信中
是非ご登録ください!

今なら
朝・晩1回5分、1日計10分でできる
ヨガテキストを無料でプレゼントしています♪

登録はこちらから
↓ ↓ ↓

『寝たままできる』ヨガテキストをプレゼント!

メルマガ『無料yogaメール講座』にご登録頂いた方限定で、
ヨガテキスト(PDF)をプレゼントしています。

基礎の基礎からの内容なので、
体力・運動・体型に自信がなくてもできます!

ベッドの上でできるので、
ヨガマットがなくても、
おうちで気軽にヨガがはじめられます♪

  • ヨガがはじての方
  • 体力に自信がない方
  • まずは家でヨガを始めたい方

にオススメです。

▼▼今すぐプレゼントヨガテキストを受け取る▼▼



登録は簡単!
メールアドレスとお名前を入力して、
<無料yogaメール講座に登録する>をクリックしてください。

数分でご登録のメールアドレスに、
プレゼントテキストのダウンロードURLをお送りします。

PDFファイルをスマホやパソコンに保存してご使用頂くか、
プリントアウトして活用してくださいね。
↓  ↓  ↓




は必須項目です。

お名前 姓:
名:
メールアドレス
(例)nihon@example.co.jp




※1時間経っても、ご登録のメールアドレスにこちらからの返信がない場合、
 お客様の迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性があります。
 お確かめ頂くか、再度ご登録ください。

※ご安心ください。
 無料yogaメールの配信解除はいつでも可能です。
 配信されたメールアドレス下段にある配信解除ボタンよりお手続きができます。

※ご登録頂いた個人情報はプライバシーポリシーにのっとり、
 第三者に提供することはありません。