太っていることを気にしているあなたへ 体型に惑わされない自分の価値に気づく!

こんにちは。

単なる見た目じゃない、本当のヨガをお伝えする
ぽっちゃりヨガインストラクターの髙柳亜紀と申します。

今日は、
太っていることを気にしているあなたに向けてメッセージを書きたいと思います。


女性なら自分の体型が気になるのは当たり前ですね。
いつも美しくいたいのは女性の長年の願いであることは間違いがないと思います。

だからこそ、
太っている自分はなかなか受け入れがたい。

私もついこの前まではそうでしたし、
心のどこかに、まだ少しだけそう感じている思いがあります。


私の場合は痩せてるインストラクターが、
おそらく・・・99%のヨガ業界にいるからこそ、痩せなきゃダメ!という気持ちは強かったと思います。

なので、いつも心のどこかで痩せなきゃ、痩せなきゃと思っていましたし、

太っている自分=ダメな人・恥ずかしい人・価値のない人と思い込んでいました。


どこかそんな自分を恥じていましたので、
昔の友達にあったりしたときなんかは特に、穴があったら入りたい、
穴がないときは、
「あはは~太っちゃって~」
なんて、わざわざ自分から自分の体型で笑いをとって、
その気持ちをごまかそうとしていたと思います。


しかし、
あるとき、私に心理、精神性、幸せな生き方を教えてくれている、
人生の師である先生からこんなことを言われました。

「体型はコントロールしても無駄!
だって無理と痩せてもどこか心が苦しいでしょ。
それに体型は自分の心の反映だもの、
表面的に体型をコントロールしても本当の幸せはないわよ。
体型に惑わされないで、自分の本当の価値に気づきなさい!」

と。

そのとき、
私は自分を見た目でジャッジしていたことに気づきました。

自分に対してしていることは、
必ず他人に対してもしていますので、
私はそうやって、自分も他人も、
見た目的なことで価値があるとかないとか思っていたんだと、
我ながら驚きました!

「あ~なんて自分に今まで申し訳ないことをしていたんだろう」
そうやって今まで自分を苦しめてきたことを、自分へ心から謝罪しました。

それからというもの、
なにかつきもが落ちたように心がすっきりとしました。

食べることへの罪悪感が減って、
食事の味が本当においしいこと!!

食べちゃダメという意識がなくなったので、
逆にいつでも食べれるからいいやと、
食への執着が少しなくなりました。

でも、相変わらず食べることは大好きですが!!!笑

私の仲間は、
私がよく食べるのを見て、いっつも喜んでくれます。

気持ちの良いたべっぷり!
本当においしそうに食べるね!
こっちまでなんか幸せになるよ!

そのお腹どうなってるの?すごーい!!!と(笑)

今まで自分ではマイナスと思っていたことが、
実はプラスの面がたくさんあったことにも気づきました。

今の世の中、
検診ではBMIや腹囲を測られたり、
テレビをつければダイエットに○○が良い!
などと、痩せるプロモーションばかりで、

太っている人には、少し風当たりが厳しいですが、

人気No1アナウンサーが少しぽっちゃり体型の水戸ちゃんであるように、
ぽっちゃり界の重鎮、渡辺直美さんが大活躍されているように、

人々に安心感を与えたり、
周りを楽しませたり、
実は体力があったり、

たとえ見た目は太っていても、自分なりの価値がたくさんあります。
それはわざわざ人と比べるものでもない。
やっぱり、ナチュラル=ありのままの自分で楽に生きれたら最高!!

そして、
太っている人は穏やかな人が多いのも特徴。

もしかしたらその性格は世界平和にも一役かっているかもしれません(笑)

もしあなたも太っている自分を否定しているとしたら、
今日から少しだけ、そんな自分を許してみませんか?

今までとちょっと違った自分に出会えるかもしれません!

自分の外面や表面的なことで、自分を判断せず、
何に恥じることなく、
好きなものをおいしく頂き、

ときどきヨガをして健康を維持し、
自信を持って、毎日を楽しんで行きましょう!!

最後に少しだけ、
当サイトの案内をさせてくださいね!

当サイトは、
ぽっちゃり女性に健康と輝きを!というテーマのもと、
ぽっちゃり女性が安心して楽しめる情報サイトです。

その名もヨガすもっぶ

ふざけたネーミングですが、(笑)
それくらい自分の体型も誇りに、あっけらかんと笑い飛ばそう!!
というメッセージがあります。


当サイトは、
単なる見てくれを良くしたい、
ダイエット目的だけでしたら、
向かないかもしれません。


ヨガをする中で自分にしっかり意識を向け、
自分を大切にするようになった結果、
自然と質の良いものを食べるようになったり、
定期的に体を動かすことで、
結果として痩せるかもしれません!

実際に私もヨガをはじめる前と後では-5キロくらいです。

でもまずは、
無理をしてコントロールして自分を痩せさせるのではなく、
自分に意識を向けながらしっかりと自分のケアをしていくことから始めましょう!!


ビビっときたあなた!
一緒にヨガで健康に、そしてもっとおいしく食事を楽しみましょう!!



『こころ』と『からだ』の
コンディションを整えるのに
役立つ情報を

メルマガ【無料yogaメール講座】で配信中
是非ご登録ください!

今なら
朝・晩1回5分、1日計10分でできる
ヨガテキストを無料でプレゼントしています♪

登録はこちらから
↓ ↓ ↓

『寝たままできる』ヨガテキストをプレゼント!

メルマガ『無料yogaメール講座』にご登録頂いた方限定で、
ヨガテキスト(PDF)をプレゼントしています。

基礎の基礎からの内容なので、
体力・運動・体型に自信がなくてもできます!

ベッドの上でできるので、
ヨガマットがなくても、
おうちで気軽にヨガがはじめられます♪

  • ヨガがはじての方
  • 体力に自信がない方
  • まずは家でヨガを始めたい方

にオススメです。

▼▼今すぐプレゼントヨガテキストを受け取る▼▼



登録は簡単!
メールアドレスとお名前を入力して、
<無料yogaメール講座に登録する>をクリックしてください。

数分でご登録のメールアドレスに、
プレゼントテキストのダウンロードURLをお送りします。

PDFファイルをスマホやパソコンに保存してご使用頂くか、
プリントアウトして活用してくださいね。
↓  ↓  ↓




は必須項目です。

お名前 姓:
名:
メールアドレス
(例)nihon@example.co.jp




※1時間経っても、ご登録のメールアドレスにこちらからの返信がない場合、
 お客様の迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性があります。
 お確かめ頂くか、再度ご登録ください。

※ご安心ください。
 無料yogaメールの配信解除はいつでも可能です。
 配信されたメールアドレス下段にある配信解除ボタンよりお手続きができます。

※ご登録頂いた個人情報はプライバシーポリシーにのっとり、
 第三者に提供することはありません。